
広告戦略において、その効果を大きく左右するのがデザインです。さまざまな情報が氾濫するなかでインパクトが弱いデザインでは大きな効果は期待できません。では、インパクトのあるデザインとは何か。社会のトレンドやムーブメント、さらには生活者の価値観や行動様式も調査&分析して、的確に、感動的に伝えるデザインをご提案することが私たちのミッションであると考えています。
トレンドやムーブメント・価値観などを分析し、ベストなアイデアをカタチにします。
- 貴社からいただいたニーズを把握します。
- ニーズを踏まえて、最も適したデザインチームを編成します。
※規模が大きな仕事では、5~6名のデザイナーで編成し、プランナーやコピーライターもこの時点で情報共有します。
※必要であれば、デザイナーやコピーライターが企画営業と同行して貴社へ訪問します。 - トレンドやムーブメント、価値観や行動様式など、様々な情報を踏まえて会議を重ね、ベストなアイデアを見つけていきます。
- アイデアをデザインしてカタチにしていきます。
効果を高めるクロスメディア
近年では、チラシやパンフレット、DMなどの紙媒体に加えて、WEBなどの新しいコミュニケーションメディアも注目されています。
例えば、チラシとWEBサイトを組み合わせたクロスメディアによって効果をさらに高めることができます。