お知らせ

NEWS

2021年「はばたく中小企業・小規模事業者300社」に選ばれました



この度、株式会社エムアイシーグループは、経済産業省中小企業庁が主催する「はばたく中小企業・小規模事業者300社2021」に選ばれました。


「はばたく中小企業・小規模事業者300社」及び「はばたく商店街30選」を選定しました
※中小企業庁は、革新的な製品・サービス開発、地域経済の活性化、多様な人材活用の観点から、優れた取り組みを行っている中小企業・小規模事業者を「はばたく中小企業・小規模事業者300社」として選定し、2021年12月22日、授賞式を執り行いました。

当社の擬似エンボス印刷を主とした印刷技術や、観光や、環境に貢献出来る印刷物の作成や活動、それからそれら技術・ノウハウを育むための社内勉強会(MICユニバーシティ)などの取組を評価していただきました。

株式会社エムアイシーグループは今後も経営理念でもある「印刷情報産業を通じて地域・社会に奉仕する」を胸に行動を起こし、お客様・地域・従業員・取引企業様の魅力を見つけ発信し続けることが出来る企業になっていきます!今後とも応援よろしくお願いします!


年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら2021年12月28日(火)〜2022年1月4日(火)の期間は年末年始休業とさせて頂きます。
2021年1月5日(水)からは平常通り営業させて頂きます。
ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解いただきます様お願い申し上げます。


『にしおカレンダー2022』 無料配布中!

西尾市内の観光名所や、祭りなどの開催日を記載した来年用カレンダー「にしお観光カレンダー2022」を作成しました。
地域の文化振興に向けた今回で9回目の製作となったカレンダーはカラー刷りのB2判。市内の1年間の観光イベント、文化行事などを写真で紹介しながらスケジュールなどを記載し日付欄にも簡単な書き込みができるようになっています。
今年は弊社受付や西尾観光案内所、道の駅にしお岡ノ山、一色地域文化広場などで配布させて頂いております。

また、今年はご自宅からでもご用意できるよう、下記にてダウンロードいただけますので、ぜひご利用ください。

※来年度カレンダーは新型コロナウイルス感染症の感染状況によって、掲載イベントの一部が中止、または変更になる場合がございますので、お出かけの際は事前にイベント情報をご確認の上、お出かけください。


ファイルイメージ

にしおカレンダー2022(PDF)


「愛知県SDGs登録制度」に登録されました

愛知県内に事業所を有し、SDGs達成に向けた取組を実施している企業・団体等を登録する「愛知県SDGs登録制度」に当社が登録されました。
https://www.pref.aichi.jp/kikaku/aichi-sdgs/enterprise/

当社は愛知県西尾市で印刷情報産業を通じて、地域の魅力発信を営むという役目の中で、かねてより継続的な環境支援活動や、地域支援活動を行って参りました。
これからも国連が提唱する「持続可能な開発目標(SDGs)」の達成に貢献していくために取り組んでまいります。

●エムアイシーグループのSDGsへの取り組み
https://www.micg.co.jp/company/sdgs.html

●エムアイシーグループの環境支援製品「擬似エンボス紙ファイル」
https://uv-print.micg.co.jp/entry-106.html

●その他エムアイシーグループの環境支援製品
https://uv-print.micg.co.jp/tag/%E7%92%B0%E5%A2%83/


【10/29より】Makuakeにて、クラウドファンディングを開始しました

Makuake(マクアケ)で、クラウドファンディングを開始致しました。

当社の得意とするツルツル・ザラザラとした質感が印刷で表現できる「擬似エンボス印刷」を透明素材に施した「透明名刺」をリターン品として用意しています。
完全データ入稿でオリジナルデザインでのお名刺が作成できます!

通常1箱(100枚) ではお受けできないこの「透明名刺」を多くの皆様から同時にご依頼いただくことで安価にご提供させていただきます。
ぜひこの機会にお申し込みください!

リターン内容など、詳しくはプロジェクトページをご確認ください。
https://www.makuake.com/project/mic/

応援・ご支援のほど、よろしくお願いいたします。