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BRANDHING

ふるさと納税ブランディング業務

Client : 西尾市 様

運用開始から3ヵ月で10,000人フォロワー獲得

西尾市のふるさと納税のブランディング業務を受託。

西尾市のふるさと納税返礼品の「PR画像制作」および「PRツールの作成」を主業務に多くの方に関心をもってもらえるプロモーションを企画しました。
フレームワークを用いたプロモーション戦略で、西尾市のふるさと納税Instagramページ立ち上げからわずか3ヵ月で10,000人フォロワーを達成しました。

また、Instagram開設から2025年2月までの約4ヵ月間の寄附額は前年同期と比べ、1ヵ月あたり10~20%増で推移しています。

返礼品の撮影とバナー画像作成


西尾市ふるさと納税 返礼品バナー画像作成

各ふるさと納税ポータルサイトに掲載されるバナー画像の作成を、返礼品の撮影から請け負いました。社内にスタジオを完備し、商業写真を中心に経験豊富な自社カメラマンが専属で業務にあたっています。

Instagram広告とアカウント運用


西尾市ふるさと納税ブランディング業務

年末のふるさと納税需要拡大に対する囲い込み施策として、写真に特化したSNSであるInstagram投稿と広告の運用も実施。
日本全国をターゲットとした認知拡大により、これまで西尾市のふるさと納税を知らなかった人にもアプローチしています。

また、ブランディングの一環としてオリジナルキャラクターも作成し、4コマ漫画風の投稿をするなど西尾市ファンの醸成に取り組んでいます。

西尾市ふるさと納税のInstagramアカウントは全国トップのふるさと納税アカウントを目指しています!
フォロー&いいね!で応援をよろしくお願いいたします。
西尾市ふるさと納税Instagramアカウント(@nishio_furusato)


西尾市ふるさと納税 Instagramアカウント運用レポート

運用と広告は月ごとにレポートを作成・提出し、リーチやエンゲージメントから継続的な改善施策も検討。

特設サイトの開設


西尾市ふるさと納税 特設サイト

西尾市ふるさと納税 特設サイト

訴求力の強化とブランドイメージの向上、Instagramとの連携とマーケティング効果の測定のために特設サイトも開設。
自慢の返礼品を紹介する他、西尾市のふるさと納税を取り扱うポータルサイトもまとめて紹介しています。

注目を集める西尾市ふるさと納税PR事業


中日新聞2025年4月5日(土)西三河版

中日新聞2025年4月5日(土)西三河版より


西尾市のふるさと納税PRの取り組みは2025年4月5日(土)の中日新聞 西三河版にも取り上げられ、注目を集めています。
2025年2月にはXの公式アカウントも立ち上げ。今後もさらなる注目を集め、たくさんにふるさと納税寄附が西尾市に集まるよう、全力でPR活動を支えてまいります。

西尾市ふるさと納税 公式Xアカウント(@nishio_furusato)


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