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縁の下の力持ちとして 皆さんをサポートします

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2014年入社

サポートチーム

井戸 真央Mao Ido

営業アシスタントって何をやるんですか?

営業アシスタントは、基本的に社内にいて営業の方の仕事をサポートする役割をします。営業の方がお客様から受注した仕事の中で、伝票の作成、資材の発注、校正のやりとり、工場への指示や資料の作成、発送の手配など、仕事がスムーズに進むように様々な作業をします。また日中外に出ている営業の方から頼まれることもあり、急ぎの要求に対応することもあります。営業アシスタントは、お客様とは基本的に電話やメールでのやりとりが多いですが、来社されたお客様とは直接お話をして、小さなものであれば自分で仕事を受注し最後まで進めることもあります。

営業アシスタントとしての仕事のやりがいは?

営業アシスタントの仕事は、直接制作作業に関わったりお客様とお会いすることは少なく、社内での資料作成や電話の応対、依頼された仕事をすることが中心です。地味な作業や大変なことも多いですが、営業の方から頼まれた急ぎの案件や大変な作業をやりきった時には達成感とやりがいを感じます。またその時に頼まれた方から「ありがとう」「助かった」と言ってもらえるとやはり嬉しいですし、これからも頑張ろう、と感じます。

サポートチームでは、こんなことができます

会社の全てがわかる

採用・経理業務の他、来客対応や見積・伝票作成などの営業補助業務、時には制作・製造業務まで会社全体の業務を幅広くサポートする仕事があります。本気になれば、誰よりも会社のことに詳しくなれます。

一般常識が身につく

来客対応のマナーや美味しいお茶の提供、郵便物の出し方や冠婚葬祭のマナーなど生活の上でちょっと必要になることがある知識が身に付きます。日々の電話応対で電話への自信もつきます!

サポートチームでは、こんな人を求めてます

チャームポイント“笑顔”

サポートチームの担当する受付対応・電話応対は笑顔が基本です。他部署の仕事のサポートも笑顔で引き受けられると、気持ち良く円滑に仕事が回り、「ありがとう」の言葉もたくさんもらえます。

気配り上手な人

多くの部署・人と関わりのある仕事です。細かなことにも気づいて気配りができることが大切です。何にでも興味を持って、意欲的に取り組むことができると良いですね!WordやExcelなどのパソコン操作も得意だと仕事が捗ります。